バットモービル(ザ•バットマン/バットマンビギンズ)


f:id:Madnakaren:20220320223234j:image

f:id:Madnakaren:20220320223237j:image

今回はまたまたバットマン

バンダイから

バットモービルのプラモが出たので

バットマンバットマンビギンズのを

レビューしまする。

 

バットマンの方は新規キット、

ビギンズは公開当時に出たキットの再販ですが

パッケージと取説が新しくなっています。

 

また同じタイミングでティムバートン版の

バットモービルも出ています。

 

まずはビギンズの方から

 

f:id:Madnakaren:20220320223620j:image

完成〜

 

f:id:Madnakaren:20220320223658j:image
f:id:Madnakaren:20220320223654j:image
f:id:Madnakaren:20220320223651j:image

全体はこんな感じ。

まぁまぁ前のキットなので色分けが足りず、

塗装なしだと黒一色に。

今回は各部のゴールドや

ジェットエンジン部を塗装しました。

近年のバンダイキットにしては珍しく

一部接着剤が必要になっています。

 

f:id:Madnakaren:20220320224123j:image

窓はクリアブラックになっています。

装甲が重なったような独特の構造を

パーツ分割で再現しており

奥行きがあっていい感じです。

 

内装はあるにはありますが

椅子は二つ並んでるだけなので微妙…

 

一応タイヤは回転しますが

コロ走行できるほど軽くは回りませぬ。

 

f:id:Madnakaren:20220320224504j:image

値段(定価4000円ほど)と箱のサイズの割に

本体のボリュームは小さいかもですが

程よく密度と重量感があってカッコいいです。

 

色分けがほぼ黒一色なので

塗装しないと微妙な印象。

ディテール自体は細かくできているので

マーカーでちょこちょこ塗ってあげると

リアルな質感になるのでおすすめです。

 

シリンダー等は

ガンダムレッドゴールドで塗ったんですが

単体売りしていないのがネック。

売ってくれ…単体で…

 

 

f:id:Madnakaren:20220320225345j:image

続いてはザバットマンバットモービル

 

f:id:Madnakaren:20220320225443j:image
f:id:Madnakaren:20220320225438j:image
f:id:Madnakaren:20220320225440j:image

全体はこんな感じ。

ぱっと見は黒いマッスルカーですが

後部のエンジンが特徴的。

劇中のちょっと暗くて分かりづらい

カーチェイスで活躍、

一気に惹かれた人も多いと思います。

 

エンジン部等のシルバーは

シャインシルバーで塗装。

バンパーとボンネット、ホイールは

ヘビーガンメタリックで塗りました。

バンパーとボンネットの塗装は

しなくてもいいかな〜と思いつつも

ホットウィールだと色分けされてたんで

塗っちゃいました。

 

f:id:Madnakaren:20220320225755j:image

裏面にもディテールがあります。

フレームの隙間から覗くエンジンが良。

 

f:id:Madnakaren:20220320225852j:image

内装を見ると座席のすぐ後ろに

エンジンが積んであるのがわかります。

うるさそう。

 

f:id:Madnakaren:20220320230511j:image

前輪は左右で連動して可動します。

 

f:id:Madnakaren:20220320230554j:image

組み立て途中のエンジン。

エンジンは細かいパーツ分けでディテールを

再現しています。

塗るのが大変(マーカー勢)

 

f:id:Madnakaren:20220320230836j:image

座席は結構細かく再現されています。

隠れちゃってるけどちゃんと

アクセルとかも造形されておる。

 

f:id:Madnakaren:20220320230730j:image
f:id:Madnakaren:20220320230727j:image
f:id:Madnakaren:20220320230725j:image

外装をつける前はこんな感じ。

屋根で見えづらくなる部分にも

ちゃんとフレームが造形されています。

 

f:id:Madnakaren:20220320231336j:image

以上、バットモービルのプラモでした。

パーツは細かく組みがいのあるキットでした。

車のプラモは普段全く作らないので新鮮でした。

 

君も組み立てて"復讐"になろう!🦇