2021-01-01から1年間の記事一覧

hg アメインゴースト

高度な情報戦! 今回は境界戦機の敵ロボである アメインゴーストをレビュー。 この記事を書いてる時点で パワーアップして姿が異なっているため キット出るタイミングが微妙な感じはあります… 定価3080円で同シリーズの機体よりも 高めな値段設定ですが その…

雑記(冬)

最近記事上げられてないんで ちょこちょこ溜まってた写真をまとめて 雑記にします。 まずはプレバンでポチってたメッサー指揮官機。 一般発売のメッサーとは脚部が 違っています。 新規の脚部パーツは 大きめのシールで色分けをしているので 塗装した方が見…

SMP ガンバスター

今回はミニプラ新シリーズ、 alternative destinyのガンバスターをレビュー。 定価は8000円ぐらいするお高めキットですが、 自分は6000円ぐらいで買えました。 値段が値段だけにパッケージはスリーブ付きで 高級感があります。 完成〜 ランナーがめちゃくち…

30ms ルルチェ/オプション

今回は 予期せぬタイミングで エンカウントして買っちゃった 30msルルチェをレビューしまする。 完成〜 全体はこんな感じ。 手足はリシェッタ、 胴体はティアーシャのオプションのボディが 使用されている感じの構成。 なので可動域はこれまでのシリーズと …

EGストライクルージュ

近所のヨーカドーにあったので 買っちゃいました。 EGのストライクルージュ。 クリスマスのお菓子詰め合わせの コーナーにありました。 詰め合わせん中に急にガンダムがいると びっくりする… パッケージ裏面には 組み立てた状態の写真があります。 中にはガ…

プレミアムフィニッシュ バンブルビー

今回はTFの新シリーズ、 プレミアムフィニッシュのバンブルビーを レビューしまする。 今まで出たスタジオシリーズとWFCの 重塗装版って感じです。 パッケージは初代TFをオマージュしたような デザインになってます。 まずは車の状態から、 映画バンブルビー…

雑記(10/26)

ザ〜ツ雑雑(笑い声) 今日も今日とて浪費の記録でする。 まずはプレバンキットの エルガイムmk2。 youtube配信でワンクールしか見てないけど デザインに惹かれてポチりした奴 銃自体はエルガイムについてたものと 同じっぽい、 若干色分けが細かくなってるか…

hg メイレスケンブ

今回はやけに強気に商品展開してる 境界戦機の主人公機、メイレスケンブをレビュー。 定価は2600円ぐらいで箱も割と分厚い印象です。 まずは第一話に登場した時点の未完成状態から、 全体はこんな感じ、 完成状態とは肩パーツが違っています。 各部の色分け…

30ms ティアーシャ/オプション

30msの第二弾が出たんでレビューしまする。 今回は本体と各種オプションをまとめて 記事にするわよ。 ティアーシャ本体はこんな感じ、 関節等可動域は前弾の30msと同じでする。 リシェッタと比較、 リシェッタに比べて身長が低くなってます。 太ももとかが短…

エヴァフレーム 2

今回は食玩evaframeの第二弾をレビュー。 前弾は買ってなかったんで どんな感じかワクワクしてまする。 まずは初号機から、 前弾とは違ってナイトカラーverでラインナップ。 初号機の立体物だと大体あるよね夜版… Gフレームよろしくフレームとアーマーの 2種…

shf ウルトラマンゼット オリジナル

今回はアーツの ウルトラマンゼット オリジナルを レビューしまする。 一般発売だったんで予約は割と大変だった。 プレバンでもデルタライズが瞬殺だったりで 作品の人気もあるんでしょうけど 買いやすくなんねぇかな〜って思う。 中身、本体と各種手首、カ…

HG ゲッターアーク

今回はHGゲッターアークのレビューでする。 箱は大きくて写真の収まりが悪い… 箱はインフィニティズムと同じ感じの大きさ。 完成〜 全体はこんな感じ。 バックパックがボリューミーなんで 撮影ブースに入らない… パーツ一つ一つが大きく、 構造は割とシンプ…

30ms オプションパーツ(アーマー、ボディ、ヘアスタイル)

本体に続いて各種オプションパーツを レビューしていきまする。 まずはスピードアーマー。 アーマーのパーツだけでなく、 別カラーの太ももと 30mmとのカスタマイズ用パーツも 入ってます。 太ももは9月発売の30msと同じ色なんで そっちで使える感じですね。…

30ms リシェッタ

流行りの美少女プラモがバンダイから登場〜 今回は30minutes sistersの リシェッタをレビューしまする。 リシェッタ本体はこんな感じ。 各部にある穴であれこれ武装が可能です。 30mmと共通の規格なので 組み合わせることも可能です。 遊びがい〜 顔に寄りめ…

robot魂 エヴァンゲリオン新2号機α

プレバン限定の新2号機αが 来たんでレビューだわよ。 値段がまぁまぁするだけあって 箱は大きめです。 中身はこんな感じ。 新2号機α本体とバックパック、 武器と各種手首、 さらにスタンドが付属。 ロボ用の魂ステージに 人型のアームがついてるの豪華ですね…

Gフレーム14 BD1号機/イフリート改

久々に買ったGフレームをレビューしまする。 今回はブルーディスティニーを 中心に取り扱った弾で、 同じシリーズで2、3号機のセットも出てます。 (割と高い) 装動で言うとこの装と動に分かれる二つです。 無可動のフレームから可動するフレームに 付け替え…

雑記(8/28)

なんか気づいたら溜まっちゃってたパターンです。 よろしくお願いします。 robot魂のステイメンとガーベラテトラ 最初はガーベラテトラが欲しなって、 そこから連鎖してステイメンも 買っちゃったパターンです。 中身はそれぞれこんな感じ。 どちらもエフェ…

SMP 百獣合体ガオキング

今回はSMP百獣合体ガオキングをレビュー。 今までだと スーパーミニプラってブランドだったけど、 SMPっていう小洒落た名前になっておる。 この手の昔の戦隊ロボ食玩って 自分より結構上の世代が見てたヤツで 出てた印象だけど ついにガオレンジャーが来たか…

DXグリッドナイト&ゴルドバーン

先行販売に当たったんで届きましたわよ。 DXグリッドナイトとゴルドバーンのセット。 箱の大きさはダイナゼノンと同じでしたが、 梱包の段ボールがめちゃ大きかったです。 その訳は… ダイナゼノンの箱とまとめておけるスリーブが 入ってたからです。 見ての…

shf ドラゴニックナイト

今回はプレバン限定、 shf仮面ライダーセイバードラゴニックナイトを レビューしまする。 個人的にセイバーん中では 一番好きなデザインなんでポチっちゃった。 中身はこんな感じ。 本体と火炎剣烈火(持つやつとベルトに収納状態) ドラゴニックナイトのブッ…

shf ギャラクシーライジング

プレバンから届きましたでございますよ! 今回はshfウルトラマンジード ギャラクシーライジングをレビューしまする。 ギャラクシーライジング本体と各種手首、 交換用カラータイマー、 そしてゼット用のゼットランスアローと 持ち手の手首が付属してます。 …

雑記(2021夏)

なんか逐一記事に出来なかった パターンだったんで、 まとめて書いちゃいます… シンウルトラマンのshf 今年の夏だかに上映予定だったけど、 延期したせいか予約で争奪戦気味だったのに いざ発売されたら店頭で結構見かける感じだった。 予告でもチラッとしか…

初めてfag買った(マガツキ)

前から気になってたfagをようやっと買いました。 以前出たマガツキのver違いらしいでする。 (前の奴も気になってはいた) 特典で冊子にはマガツキやその他の デザインが色々載ってました。 表紙はプリケツだ… 取説の順で組んだんでフル装備の状態から。 メガ…

shf セブンガー

今回はプレバンから届いた セブンガーをレビュー 箱が分厚い… 中身はこんな感じ セブンガー本体 素立ちの状態だけど、 足の関節が心許ないので結構立たせづらい 可動は結構クセの強い感じ 各関節の蛇腹は可動する軸が 輪っか状のパーツを通している仕様 なの…

再販ゼロshf

ジェットジャガー(メガロ)のソフビを 買いに行ってたけど、 ゼロが再販されたと聞いて探したらありました… シンウルトラマンのアーツもあったんだけど 通販で買ってるんでまぁスルー 正直シンは結構在庫あるっぽい 一方ゼロの再販は店によっては そもそも置…

HGAC ガンダムデスサイズ

今回はhgのデスサイズをレビューするわよ つい最近rgのウイング買って そういや組んでなかったなってビルド パーツもそんな多くなく組みやすかったわ ガンダムデスサイズ本体、 久々にスミイレしたり ちょこちょこガンマカで塗りました 左腕の穴はシールドつ…

shf ジャグラスジャグラー ニュージェネレーションエディション

プレバンでポチったアーツジャグラーが 来たんでレヴューしまする 以前にもジャグラーのアーツは出てましたが 今回は塗装の仕様が違ってたり ゼットライザーが付いてたりしてる 中身、ジャグラー本体に加え手首各種 武器の蛇心剣、ダークゼットライザー さら…

DXダイナゼノン

買っちゃったんだわ アニメ見たら面白かったから… 結構(値段)した 箱の中には各種このように収まってまする 内容物を並べるとこんな感じ 見えづらいけど差し替えの手首を台座に 挿しておけます 台座の裏には各種スタンドパーツと ダイナセイバーのエフェクト…

shodo ビルド/クローズ

久々にライダーのshodoを買いましたわよ ラインナップはビルドで統一されておる 今回はラビットタンクとクローズをbuy 並べてドン ビルドの立体物は結構持ってるけど クローズと揃えられるのは久々に買った気がする てかフィギュアライズのクローズって 出な…

装動 プリミティブドラゴン/エレメンタルプリミティブドラゴン

最新弾の装動 とりあえずプリミティブと エレメンタルをbuy ちょっと前まではRKFに先を越される ラインナップだったけど いつのまにかRKFが 音沙汰なくなっちゃったんよね… まずはプリミティブドラゴンを組んでく 完成〜 今回はブレイブドラゴンをゲットした…