雑記(2021夏)

なんか逐一記事に出来なかった

パターンだったんで、

まとめて書いちゃいます…

 


f:id:Madnakaren:20210718182718j:image

f:id:Madnakaren:20210718182715j:image

シンウルトラマンのshf

今年の夏だかに上映予定だったけど、

延期したせいか予約で争奪戦気味だったのに

いざ発売されたら店頭で結構見かける感じだった。

 


f:id:Madnakaren:20210718183053j:image

f:id:Madnakaren:20210718183049j:image

予告でもチラッとしか映ってないんで

どんな感じで動くのか予想がつかない…

とりあえず馴染みのある

直立で写真撮ったっきり。

スペシウム光線とか撃つだろうけど。

可動フィギュアなんで致し方ないけど

関節の分割線が気になってしまう。

 

f:id:Madnakaren:20210718183559j:image
f:id:Madnakaren:20210718183554j:image
f:id:Madnakaren:20210718183602j:image

英雄勇像のガイアSV

ようつべで配信追っかけてたからか

思い入れのあるガイア。

V2の立体物は結構あるけど

最近でSV出るのは珍しいんでゲットした。

プライズのシリーズなんで

個体差が心配だったけど、

良さげな個体なんで安心した。

このシリーズはじめてだけど

ボリュームもあって良いですね。

 

f:id:Madnakaren:20210718183944j:image
f:id:Madnakaren:20210718183940j:image
f:id:Madnakaren:20210718183937j:image

shodoのコスモス

ようつべの配信見てるタイミングで

ちょうど出たんでbuy。

青の色合いが明るい気がするけど

特徴的な手首に差し替えできたりする所は良。

 


f:id:Madnakaren:20210718184548j:image

f:id:Madnakaren:20210718184551j:image

ガシャポンゴジラノホネ

一回1000円もするプレミアムなガシャポン

回すのに500円玉二枚必要

(筐体によって違ったりするっぽい)

という割と手間のかかるガシャポンどす。

500円玉二枚に崩してくれる

両替機が有ればいいけど、

なかったんで店員さんに崩してくれ言うた。

面倒…

店頭に出たての時に回して、

次の日また見に行ったら

中身ほぼなかったんで人気だったみたい。

画像の赤いゴジラはアソート少ないって

見たけどほんとかな…

ちなみに組み立てが必要です。

 


f:id:Madnakaren:20210718185111j:image

f:id:Madnakaren:20210718185107j:image

こちらはキングギドラ

カプセルに詰まってた影響で

曲がってるパーツがあったんで

お湯で元に戻したりしてた。

各関節はガシャポンでありがちなジョイントで

可動するけどその分組み立てに手間がかかる。

キングギドラの方が

パーツ多いんで難しかったです。

 

f:id:Madnakaren:20210718190327j:image

ゴジラと比べるとめっちゃ嵩張る。

写真撮ってる途中で

羽が自重に負けて下がったりで大変だった。

 

f:id:Madnakaren:20210718190829j:image
f:id:Madnakaren:20210718190835j:image
f:id:Madnakaren:20210718190840j:image

フィギュアライズの仮面ライダーアギト

金色の部分は成形色の状態で

テカテカしてます。

銀色部分は成形色だと微妙だったんで

いつものシャインシルバーでぬりぬりしました。

元のデザインがシンプルなので

シールも少なめなので組みやすかったです。

ライダーキックん時のエフェクトついてて

劇中を再現できるのも良い…

 

f:id:Madnakaren:20210718193750j:image
f:id:Madnakaren:20210718193754j:image
f:id:Madnakaren:20210718193747j:image

続いて30mmのスピナティア フェンサー仕様

美少女プラモは色々ありますが

女性型のロボのプラモは珍しいというか

ニッチですね。

今までの30mmと比べると

頭が大きく肩幅が狭いスタイルになってます。

 

f:id:Madnakaren:20210718195008j:image
f:id:Madnakaren:20210718195001j:image
f:id:Madnakaren:20210718195004j:image

同日発売の30mmウイングと組み合わせ

ウイングパーツだけでなく

スピナティアのフェイスパーツも付属しており

ポニテツインテなどできます。

かわいいね…

あと額に装備するパーツは

スピナティオにも対応してたりします。

 

f:id:Madnakaren:20210718195239j:image

ついでに積んでたキャノンバイクも組んだわよ。

デカブレイクが乗ってた奴っぽい。

あれ乗ってる時だけCGになってるから

違和感あるよね。

 


f:id:Madnakaren:20210718195516j:image

f:id:Madnakaren:20210718195513j:image

キャノンバイクは二つ買ってましたんで

こんな感じに遊んでました。

バイク前方部分が

スピナティアの勢力のロイロイになったりで

プレイバリューが高いです。

 

f:id:Madnakaren:20210718195733j:image
f:id:Madnakaren:20210718195730j:image

なぜ2セット買ったかというと

組み合わせてバイクになるからじゃ!

ちゃんとハンドル切らせることもできて良い。

ハンドル部分はボールジョイント接続で

角度付けさせたりできて持たせやすい。

キャノンをマフラーに見立ててるのも良い。

 


f:id:Madnakaren:20210718200304j:image

f:id:Madnakaren:20210718200205j:image

f:id:Madnakaren:20210718200202j:image

スピナティオを乗っけてみる。

ロボってより等身のせいで

仮面ライダーみたいになりまする。

 

f:id:Madnakaren:20210718200435j:image
f:id:Madnakaren:20210718200432j:image

スピナティアのパーツで

スピナティオに武装してみました。

胸パーツはスピナティオだと食いつきが

悪かったんで腰のパーツを装備しました。

 

以上、最近の雑記でした。

なんかこっちのスタイルの方が

文章がまとまってる気がしてきた。

特におすすめは30mmスピナティアです。

来月には別仕様のスピナティアも発売するので

楽しみです。

色違いの同じ機体でミキシングすると

楽しいねんな…

 

ではまた。

 

 

 

 

 

ネタバレ注意!(ゴジコン)

 

 

 

 

 

f:id:Madnakaren:20210718201328j:image

中で小栗旬が白目向いてる骨