2023-01-01から1年間の記事一覧

雑記(ウルサマ2023)

TLにウルサマ行った報告が結構流れてきて 触発されて サンシャイン池袋行っちゃったmadです。 この手のイベント子連れメインで オタクには肩身が狭いんでは…? とビビっていましたが まぁオタク結構いたのでなんとかなりました。 会場に入るとスーツが多々展…

smpグレンラガン

今回は遅ればせながら smpグレンラガンのレビュー。 内容はグレンラガンとエンキの2種。 ラガンとグレンの状態から再現可能。 今回は珍しくスミイレしておる… ドリルを生やした状態のラガンも付属 グレン頭部のパーツを外すことで そのままグレンの頭部に合…

雑記(恐竜図鑑展)

ブレイブイン! 今回は上野の森美術館で開催中の 恐竜図鑑に行ってきたの雑記でする。 (初手でお目見えするデカ・恐竜図鑑) 恐竜の展示というと 化石や復元された像など置いてありがちですが 恐竜図鑑展では 様々な時代の恐竜のイラスト(パレオアート) が展…

雑記(2023初夏のキョカセン)

今回は最近になって境界戦機キットを 続けて組んだことに関する雑記でする。 まずはマルチジョイントフレーム。 キットの内容としては 頭、腕、足、バックパック、スカート が入っており、 胴体は他のメイレス系から 流用する必要があります。 境界戦機2期の…

雑記(グリッドマンワールドin北千住)

今回は北千住マルイの グリッドマンワールドに行ってきた雑記です。 連休真っ只中というのもあって 30分ぐらい並びました… 入ってすぐに 電光超人とSSSSのグリッドマンのスーツが、 SSSSはともかく 30年前放送されてた電光超人の スーツが残ってるのすごいで…

雑記(30msネヴァリア等)

今回は最近出たネヴァリアや オプションボディについての雑記でする。 ネヴァリア本体、 腕や足の模様がパーツ分けで 再現されているのが細かいですわね。 武装させるとこんな感じ、 後で気づいたけど太ももにつけるパーツ忘れてるわ… 尻尾は針金で表情をつ…

dxキングオージャー(ゴッドカブトセット)

カブトムシのギイちゃんが帰ってきた! 今回は3月から始まる 王様戦隊キングオージャーのロボ、 キングオージャーのレビューでする。 作品のタイトルとロボの名前が 同じなのは珍しいですわね。 パッケージにもある通り、 今回はキングオージャー本体に ゴッ…

雑記(2023年2月)

写真溜まっちゃったんで雑記のパターンでする。 最初はモデロイドのダンオブサーズデイ。 年末からコンスタントに モデロイド組んでるかもしれん。 武器と背中の刀身パーツは シャインシルバーで塗装。 刀は2本に分割したり、 手首につけたりと様々なアクシ…

雑記(SSSS)

色々組んだりしてはいたものの 更新できていなかったmadでする。 1月にsグリ関連で色々買っていたので 今回はそれらです。 1月になって フルパワーグリッドマンが届いたのをきっかけに だいぶ積んでいたモデロイドダイナゼノンを 組みました… 個々の状態で組…

雑記(ドンロボタロウ可動増強版)

こと〜し、今年、 プレバンからドンブラコと届いた ドンロボタロウの可動増強版を軽くレビュー。 箱を開けると縁を結ばれるトラップが、 他のメンバーもパッケージのあちこちに 印刷されています。 内容物は ドンロボタロウ本体、 床几(イス)、 平手、 ドン…

moderoid ザブングル

なんだかんだで1ヶ月ぶりのブログ更新、 2023年一発目となってしまった今回は 年末に発売された moderoidザブングルをレビュー。 まずはビークル状態から、 上半身が変形したブングルスキッパーから。 全体はこんな感じ、 フロントライト部分は塗装しました…