dxキングオージャー(ゴッドカブトセット)

f:id:Madnakaren:20230304182853j:image

カブトムシのギイちゃんが帰ってきた!

 

今回は3月から始まる

王様戦隊キングオージャーのロボ、

キングオージャーのレビューでする。

作品のタイトルとロボの名前が

同じなのは珍しいですわね。

 

パッケージにもある通り、

今回はキングオージャー本体に

ゴッドカブトが同梱されたセットをbuyしました。

ゴッドカブトの単体売りは3月下旬なので

セット版だと若干早くゲットできまする。

 

f:id:Madnakaren:20230304183611j:image

内容物は上記の画像の通り、

11体も虫が詰まってます。

 

f:id:Madnakaren:20230304183109j:image

f:id:Madnakaren:20230304183112j:image
f:id:Madnakaren:20230304183105j:image

中身はこんな感じ。

(2枚目画像のドンオニタイジン面は初回特典)

メカメカしいディテールこそありますが

結構虫の雰囲気が残ってるデザイン。

一部の掠れた塗装もいい感じです。

 

f:id:Madnakaren:20230304184250j:image
f:id:Madnakaren:20230304184246j:image

ゴッドカブト以外の10体を合体させていきます。

キングオージャーの

メンバーに対応した5体が胴体と武器を構成し、

残りの5体があちこちに

ひっつく感じで合体します。

これで10体合体!って売り文句にするのは

良いのかな…まぁいいか…

 

f:id:Madnakaren:20230304184510j:image

完成〜キングオージャー!

 

f:id:Madnakaren:20230304184622j:image
f:id:Madnakaren:20230304184626j:image

可動箇所が多いのでポージングの自由度は高め。

腕の可動は若干癖のある感じで

クワガタの足が干渉しがち。

また足首に関しては

接地のための可動が控えめなので

ポーズによっては

バランスが取りづらかったりしまする。

 

f:id:Madnakaren:20230304185450j:image
f:id:Madnakaren:20230304185447j:image

続いて変形させたゴッドカブトを装備!

キングオージャー本体より

長くボリューム満点の武器ですが

その分取り回しが難しい印象。

背中の羽は干渉しないように畳むことができます。

また、剣を背中にマウントすることもできまする。

 

f:id:Madnakaren:20230304185710j:image

!!!

🐦ドンオニタイジン!?

 

f:id:Madnakaren:20230304185831j:image

初回特典ドンオニタイジンのお面とつけることで

ドンブラザーズ本編で

雉野を倒した姿を再現できまする。

 

f:id:Madnakaren:20230304190119j:image

取説では角を倒した状態で

お面をつけるよう記載されていますが、

特に干渉しないので

ドンオニタイジン顔に角を生やすことも

できちゃったりします。

 

f:id:Madnakaren:20230304190311j:image

前シリーズのドンオニタイジンと並べると

半分くらいの大きさであることが見て取れます。

なんだかんだで

その大きさに慣れてしまっていましたが、

改めて見るとデカいんですね…ドンオニタイジン…

 

以上、dxキングオージャーでした。

腕周りは割と干渉しがちで

足の接地性が悪いなど

若干気になる点はありつつも

なんだかんだでポージングつけてると楽しいです…

 

ではまた…