雑記(駆け込み横浜ガンダム)

今回は3月いっぱいで終了してしまうってので 勢いで予約した横浜ガンダムに 行ってきたの雑記です。 中に入るといきなりドンで ガンダムが鎮座しています。 お台場にいたファーストやユニコーンに比べると 周りに囲いがあるので いまいち大きさを実感できな…

雑記(牙狼展)

久々の更新となってしまったmadです。 今回は牙狼展に行ってきたので雑記でする。 入ってすぐのとこには牙狼闇とハガネが。 牙狼闇好きなんすよね… 鎧だけでなく衣装も展示してあります。 細かいとこまでディテール凝ってて 見応えがありますわね。 っていう…

雑記(ウルサマ2023)

TLにウルサマ行った報告が結構流れてきて 触発されて サンシャイン池袋行っちゃったmadです。 この手のイベント子連れメインで オタクには肩身が狭いんでは…? とビビっていましたが まぁオタク結構いたのでなんとかなりました。 会場に入るとスーツが多々展…

smpグレンラガン

今回は遅ればせながら smpグレンラガンのレビュー。 内容はグレンラガンとエンキの2種。 ラガンとグレンの状態から再現可能。 今回は珍しくスミイレしておる… ドリルを生やした状態のラガンも付属 グレン頭部のパーツを外すことで そのままグレンの頭部に合…

雑記(恐竜図鑑展)

ブレイブイン! 今回は上野の森美術館で開催中の 恐竜図鑑に行ってきたの雑記でする。 (初手でお目見えするデカ・恐竜図鑑) 恐竜の展示というと 化石や復元された像など置いてありがちですが 恐竜図鑑展では 様々な時代の恐竜のイラスト(パレオアート) が展…

雑記(2023初夏のキョカセン)

今回は最近になって境界戦機キットを 続けて組んだことに関する雑記でする。 まずはマルチジョイントフレーム。 キットの内容としては 頭、腕、足、バックパック、スカート が入っており、 胴体は他のメイレス系から 流用する必要があります。 境界戦機2期の…

雑記(グリッドマンワールドin北千住)

今回は北千住マルイの グリッドマンワールドに行ってきた雑記です。 連休真っ只中というのもあって 30分ぐらい並びました… 入ってすぐに 電光超人とSSSSのグリッドマンのスーツが、 SSSSはともかく 30年前放送されてた電光超人の スーツが残ってるのすごいで…

雑記(30msネヴァリア等)

今回は最近出たネヴァリアや オプションボディについての雑記でする。 ネヴァリア本体、 腕や足の模様がパーツ分けで 再現されているのが細かいですわね。 武装させるとこんな感じ、 後で気づいたけど太ももにつけるパーツ忘れてるわ… 尻尾は針金で表情をつ…

dxキングオージャー(ゴッドカブトセット)

カブトムシのギイちゃんが帰ってきた! 今回は3月から始まる 王様戦隊キングオージャーのロボ、 キングオージャーのレビューでする。 作品のタイトルとロボの名前が 同じなのは珍しいですわね。 パッケージにもある通り、 今回はキングオージャー本体に ゴッ…

雑記(2023年2月)

写真溜まっちゃったんで雑記のパターンでする。 最初はモデロイドのダンオブサーズデイ。 年末からコンスタントに モデロイド組んでるかもしれん。 武器と背中の刀身パーツは シャインシルバーで塗装。 刀は2本に分割したり、 手首につけたりと様々なアクシ…

雑記(SSSS)

色々組んだりしてはいたものの 更新できていなかったmadでする。 1月にsグリ関連で色々買っていたので 今回はそれらです。 1月になって フルパワーグリッドマンが届いたのをきっかけに だいぶ積んでいたモデロイドダイナゼノンを 組みました… 個々の状態で組…

雑記(ドンロボタロウ可動増強版)

こと〜し、今年、 プレバンからドンブラコと届いた ドンロボタロウの可動増強版を軽くレビュー。 箱を開けると縁を結ばれるトラップが、 他のメンバーもパッケージのあちこちに 印刷されています。 内容物は ドンロボタロウ本体、 床几(イス)、 平手、 ドン…

moderoid ザブングル

なんだかんだで1ヶ月ぶりのブログ更新、 2023年一発目となってしまった今回は 年末に発売された moderoidザブングルをレビュー。 まずはビークル状態から、 上半身が変形したブングルスキッパーから。 全体はこんな感じ、 フロントライト部分は塗装しました…

EG 福岡 νガンダム

今回は福岡に行ってきたお土産… と言えれば良かったのですが プレバンから届いた福岡νガンダムでする。 プレバンで受注が開始してから 瞬殺で在庫が無くなり、 以降は抽選になったりと人気なキット。 rgも届いていますがとりあえずEGからレビュー。 まずは本…

robot魂 ガンダムエアリアル

今回はロボ魂のエアリアルをレビュー。 箱が横に長い…! 開封〜 本体と手首の他に 武器やディスプレイ用のパーツ、 シールドはビット状に分割するので その分のパーツもあって内容物もりもり。 本体はこんな感じ、 頭身とかバランスは hgよりアニメ本編のそ…

shf ウルトラマンデッカー

輝けフラーッシュ! 今回はshfデッカーをレビュー。 中身はデッカー本体と手首、カラータイマー。 いつも通りの主役アーツの内容ですね… エフェクトはプレバン限定のに付きそう。 特典としてディメンションカードが付属。 キラキラした加工がしてあって良、 …

shf ブラックサン

テレレレ〜 今回はアマプラ配信中でお馴染みの 仮面ライダーブラックサンのshfをレビュー。 バンダイのフィギュアにしては珍しく 金曜日発売で社会人はどうすんねん といった感じですが ポチれてたのでなんとかなり申した。 同日に出たデッカーとエアリアルも 届…

TAPIGAL ミルク・T

今回はあみあみでポチった 中国メーカースネイルシェルのフィギュア、 TAPIGAL ミルク・Tをレビュー。 内容物はフィギュア本体と 表情パーツ、手首パーツ、 表情パーツの視線を変えるためのパーツ、 スタンドとスタンド用足首パーツが 入っています。 さらに…

雑記(岡本太郎展)

なんだこれは!? 散々タローマンで宣伝されていた 岡本太郎展が東京に上陸! 開催されてからはじめての週末に行ったので まぁまぁ人はいました。 展示物は一部を除いて写真撮影可能、 音声ガイドは使いませんでしたが それで回っていても 2時間ぐらいかかる…

雑記 装動ギーツ

9月も相変わらず浪費かましていましたが ブログを全然更新できていなかったmadです。 久々になっちゃった今回のブログは 装動ギーツの第一弾をレビュー。 装動ギーツと言いつつも リバイス勢が食い込んでいます… まずは アルティメットリバイと アルティメッ…

雑記(2022残暑)

ブログ書いてないのに暑いよ〜 一旦涼しくなったかな思ったけど ぶり返して結局暑い日が続いている8月下旬に お届けする雑記でございます。 まずはshf真骨彫ウルトラマン。 通常のウルトラアーツと違って 軟質素材が使われており、 胴体周りの触り心地がフワ…

雑記(岡本太郎美術館)

お盆到来! タローマンロスから抜けきっていない中、 家で積みプラを崩す使命から目を逸らし 電車で小一時間かけ madは生田緑地にある岡本太郎美術館へ… 行った日はまぁまぁ暑い天候でしたが 生田緑地は木が生い茂ってて 日陰が多くなんとなく涼しかったです…

hg ガメラ弐

主が、「おまえの名は何か」とお尋ねになると それは答えた。 「我が名はガシャポン、 我々は、大勢であるがゆえに」 今回はガシャポンhgガメラ弐をレビュー。 平成ガメラ一作目を取り上げた hgガメラに続いてhgガメラ弐が登場。 ラインナップはガメラ2に登…

雑記(岡本太郎記念館)

taromanに触発されて 岡本太郎作品を見たくなったミーハー、 madである! しかし現在岡本太郎展は大阪で開催中 そう急に大阪へ行くほどの度胸がないmadは… 表参道にある岡本太郎記念館へ。 池袋新宿秋葉あたりが行動圏のmadは 普段訪れないハイソな街並みの…

フィギュアライズ 仮面ライダーブラック

今回はフィギュアライズの 仮面ライダーブラックをレビュー。 今までクウガ以降の 平成ライダーを立体化していた フィギュアライズですが 昭和ライダーのブラックが 出るのは珍しいですわね。 ちなみに初手の写真が取説なのは うっかりパッケージ捨てちゃっ…

shf トリガーダーク

トォリガー! もう届いたのかい!? 情熱的だねぇ!!! 今回はプレバン限定の shfトリガーダークをレビュー。 中身はこんな感じ。 トリガーダーク本体と各種手首、カラータイマー、 そして別売りのトリガーマルチタイプに 持たせられるサークルアームズと専…

shf 仮面ライダーエビル

今回はプレバン限定の shf仮面ライダーエビルをレビュー。 リバイスも気付けば終盤ですが ホーリーライブと引き換えに退場した カゲロウが変身するエビルが ようやっと届きました。 ホーリーライブ大して強くない上に カゲロウいた時の方が大二落ち着いてた…

30ms ファル=ファリーナ

今回は30msの新作、 ファルファリーナをレビュー。 従来のラインナップに比べて ボリューミーな仕様で箱も大きめです。 このキットは以前発売されたティアーシャの リデコとなっています。 ファルファリーナ本体、 全体はこんな感じ。 可動や構成はティアー…

robot魂 グフカスタム

今回はロボ魂animeグフカスタムをレビュー。 ロボ魂の08小隊シリーズも色々出てますね… 中身はこんな感じ。 ガトリングシールドでかいですわ。 ロボ魂アニメ定番のエフェクトパーツも 付いてまする。 全体はこんな感じ。 劇中デザインまんまの印象。 左腕に…

スタジオシリーズ サウンドウェーブ/ラヴィッジ

イジェ〜クト 今回はスタジオシリーズの サウンドウェーブとラヴィッジをレビュー。 映画バンブルビーのスタジオシリーズも 結構ラインナップ出ていますね。 初代アニメデザインを 実写版のディテールにアレンジした 雰囲気好きなんすよね… 同じタイミングで…